女性の副業におすすめの美容モニターとは?

女性なら、少しでもキレイになりたい! と思っている方は多いのではないでしょうか。 でも忙しい女性ほど、スキンケアの時間が ゆっくり取れないという方も多いようです。 毎日クタクタで、自分磨きがなかなかできていない人にもおすすめなのが、 美容モニタ…

主婦でも出来るお小遣い稼ぎ!~メルカリ出品~

フリマサイト・フリマアプリの魅力は、フリーマーケット初心者でも簡単に売ることができて、しかもリサイクルショップなどよりも高く売ることができる、ということです。 「出品してみたいけど難しそう」「人とやりとりするのが面倒くさい」とお考えの方も多…

マイペースにやりたい人向けの副業

稼ぐことよりも、自分の好きなことで副業をしたい、 簡単にできることならやってみたい、 スキマ時間を有効に使いたいという人には マイペースに続けられるネット副業がおすすめです。 製作・制作系2選 自分の手を動かして何かを作ることが好きな人には、 作…

稼ぎたい人向けのネット副業について

今日は、前回に続き、稼ぎたい人におすすめの ネット副業をご紹介したいと思います! 稼げるネット副業というだけあって、 知識や経験が必要なものや 時間や労力がかかるものがほとんどです。 それぞれを具体的に見ていきましょう。 クリエイティブ系3選+PC…

自分に合った副業を選ぶには?

たくさんあるネット副業の中から 自分に合ったものを選ぶには、 どのようにしたらよいのでしょうか? 選択肢が多すぎて迷ってしまうという人に、 わかりやすい選び方をご紹介しますね。 ネット副業の選び方 まずは、自分がネット副業に使える時間を計算して…

おすすめのネット副業

ネット副業にはたくさんの種類があって、 どれを選んだらいいか迷っていませんか? 数あるネット副業のなかから 自分に合う仕事を見つけようとするとき、 「どうして副業をはじめるのか」という目的の確認に加えて、 仕事の選び方のプロセスを知っておくこと…

副業・会社との兼ね合い

今日は、副業を始めるなら知っておきたい会社との兼ね合いや 確定申告についてお話ししたいと思います。 確定申告については以前もお伝えしましたが、 復習と思って読んでください! 副業は会社で禁止されていたらNG? 答えは「その方法しだい」です。 治験…

在宅でできる主な副業と仕事内容

メリット・デメリットを知って 副業を始めたいと思っても、 何から始めればいいのかわからないと 次の不安が生まれますね。 ここでは初心者でも始めやすく 在宅でできるおすすめの副業と、 その仕事内容をお伝えします。 在宅でできる主な副業と仕事内容を紹…

副業のメリット・デメリット

在宅での副業選びに悩んでいませんか? スマホだけで簡単にできるお仕事から、 持っているスキルを活かした高単価なお仕事まで、 さまざまな副業があります。 まずは簡単な副業から始めて 徐々にスキルアップしていきましょう。 そうすれば副業で月数万円程…

強みを生かして副業で稼ぐ

「生活費を稼ぐため」と割り切り、 やりたくもない仕事をしていたり 好きではない仕事を毎日して、 週末に思いっきり発散したり 「オレ様上司」や「オレ様社長」の下、 で奴隷のように働かされていたり など、いまの仕事で、いまの会社で 自分が満足できる働…

LINEスタンプ~作るときのコツと注意点~

前回、前々回に続き、今回もLINEスタンプについてです。 過去の記事はこちら side-businesskun.hatenablog.com side-businesskun.hatenablog.com 今回はスタンプを作るときのコツや注意点についてまとめてみました。 ☆売れやすいスタンプの数は? 昨日の記事…

LINEスタンプ~簡単な作り方~

一見、難しそうに感じるLINEスタンプ作りですが、慣れると案外簡単に作ることが出来ちゃいます。 昨日の記事で「LINEスタンプ販売はもう稼げない」とお伝えしましたが、現在でも副業として稼がれている方もおられますので可能性は0%ではない! せっかくな…

LINEスタンプ販売ってまだ稼げるの?

今や連絡ツールとして当たり前となったコミュニケーションアプリ「LINE」。全世界で5億人以上のユーザーがいるといわれています。 そして、このLINEの人気を支えている機能の一つが『スタンプ機能』です。 皆さんもよく使われるのではないでしょうか。 この…

在宅でおすすめのお小遣い稼ぎ7選

サラリーマンや主婦の方で 「もっと自分のお小遣いがほしい」「空いた時間を有効に使いたい」 などお考えの方も多いのではないでしょうか。 そんな方におすすめの在宅で出来るおすすめのお小遣い稼ぎをご紹介します。 一部、外出を伴うものもありますが、基…

データ入力について~必要なスキル~

副業を探しているとよく目にする「データ入力」 やってみたいけどどういった仕事なのか、メリット・デメリット、必要なスキルなど分からないことも多いと思います。 今回は必要なスキルとコツ、おすすめの本などまとめてみたいと思います。 過去にデータ入力…

データ入力について~メリット・デメリット~

副業を探していると多く目にする仕事のひとつに「データ入力」があります。 良いことばかり!やってみたい!! と思う方も多いと思いますが、ちょっと待ってください。 良いことずくめに見える「データ入力」ですが、メリットがある以上デメリットだってあり…

データ入力について~仕事内容~

本業や家事のすきま時間を活用して作業をすることができ、また必要なスキルもPCのタイピングのみで収入を得ることが可能な仕事に「データ入力」があります。 副業の中でも男女問わず人気の高い仕事ですね。 簡単にできそうだしやってみたいけど、実際にはど…

クラウドソーシングって?メリット・デメリットは?

『スキルを生かしたい!副業で稼ぎたい!フリーランスとして仕事を受注したい!そんな方にはクラウドソーシングをおすすめ!!』 副業について検索していくとこういった文章をよく見かけますね。 必ずといっていいほど目にする「クラウドソーシング」ですが…

どうしたらいいの?副業の探し方

まだまだ世界的にもふるっている新型コロナウイルスの影響もあり、将来への不安から少しでも収入の足しにしたいと副業を検討されている方も多いのではないでしょうか。 しかし、いざ副業を探してみようとしても、どこをどう探せば良いのか分からない方もいら…

ブログ VS Yotube

結論 「YouTubeとブログ、今からやるならどちらがおすすめなのか?」 「どっちが稼げるか?」 「両方やりたいけど、どっちを先に始めるべきか?」 どっちをやれば良いのか考えていませんか? 結論から言うと、YouTubeとブログは両方やるべき!ですが、両方や…

ランサーズでライターの高単価案件を獲得する方法

ライターとして活動していくとクラウドソーシングを使うことは必須となってきますが、その中でも人気なのはランサーズですよね。 ランサーズでライターの高単価案件を獲得する方法をまとめてみましたのでご覧下さい。 ○スキルや経歴をプロフィールにしっかり…

サグーワークスのプラチナライターとは

サグーワークスをご存知でしょうか。 クラウドソーシングはクラウドワークスやランサーズなど様々ありますが、その中でライターに特化したクラウドソーシングがサグーワークスです。 そのサグーワークスの中でも、プラチナライターというものがあり、プラチ…

ココナラでライターデビュー

みなさんはライターとして活躍されている方々かと思いますが、仕事はどこからもらってきているでしょうか? クラウドソーシングで案件を取ってくる方が多いのではないかと思います。 実はココナラは初心者向きのサービスなんです。 今回はココナラでライター…

副業ライターが単価アップするコツ

副業で自宅のスキマ時間で稼げるものの代表としてライターがありますね。 クライアントから依頼された内容の文章をつくるライターは難しそうと思われますが、いざやってみると調べたことをまとめるという作業なので誰でもできるんですよね。 でもネックとな…

SDGsにおけるテレワークの活用について

みなさんこんにちは。皆さんはSDGs(持続可能な開発目標)ってご存じですか?簡単に言えば「世界で共通の目標を立ててより良い世界を目指しましょう」と17個にまとめられた目標なのです。 この目標は企業目標としても大きく関係してきます。SDGsと…

ビジネスに役立つ話し方のコツ

仕事では人との関わりが欠かせない分、話し方が大切になりますよね、話し方一つで良い印象を持たれたり悪い印象を持たれたりするので、できるだけ良い印象を与えられるような話し方をしていきたいものです。 そこで今回はビジネスに役立つ話し方のコツをお伝…

音声配信で稼ぐおすすめ

YouTubeなどの動画配信はもうおなじみとなってきましたが、これからくると言われているのが音声配信メディアです。 YouTubeの顔出しのリスクがなく、ブログのように文章を書く必要もなく、しゃべるだけなので話が得意な方にはとても良い方法ですよね。 そこ…

オタ活K-POPアイドルについて

こんにちは。前回のブログでK-POPアイドルにはまってしまったと暴露した私ですが、先日BTSの一番くじがファミリーマートでありましたね!今回は回数制限もあったため、ほしいものがもらえるか本当に不安でした。人海戦術でいろいろな人に協力しても…

韓国語能力試験~TOPIK~

こんにちは。今日は私が韓国語能力試験(TOPIK初級)を受験することになったきっかけをお話したいと思います。先日韓国旅行に行くために勉強を始めたとブログに書かせていただきましたが、旅行に必要な本当に基礎的なことしか学んでいませんでした。ハ…

韓国語について~パッチム編~

こんにちは。前回のブログでキーボード設定されてさらに韓国語の勉強が進んだかと思います。自分の名前がハングルで書けるようになりましたか?まだの人も、ぜひ覚えて書いてみましょう(^^)その中でも「ん」や「っ」の発音がないなと思った方がいらっしゃる…