転売ビジネスの種類やジャンルの選び方

 

転売ビジネスをやっていく上で種類やジャンルを知っていると、自分はどの方法で進めていくのか決めやすくなると思いますので、今回は転売ビジネスの種類やジャンルの選び方をまとめてみました。

 

転売の中にもメルカリ転売や海外転売などやり方は様々なんですよね。

 

転売の種類やジャンルを知って、自分らしい転売ビジネスの形をつくれるようにしましょう。

 

 

☆転売の種類 海外せどり

海外せどりとは、海外のサイトから商品を安く買い、メルカリなどのフリマアプリやアマゾンで売る方法のことです。

 

海外から輸入して日本で売るので、初心者よりは中級者以上の方にむいていますね。

 

海外せどりをやってみると国内のみで転売したときより高利益なので転売でガッツリ稼ぎたい人にはおすすめです。

 

商品の仕入

・ebay

AliExpress

セカイモン

BUYMA

 

安く仕入れて日本で売る方法を試してみるといいですね。

 

 

☆転売の種類 国内せどり

国内せどりとは、転売の中でも最もベーシックな方法で、国内で仕入れで国内で売る転売です。

 

すべてが日本国内でできるので、英語が苦手…海外はちょっと怖い…という方に向いていますね。

転売初心者は国内せどりから初めてみるといいでしょう。

 

商品の需要・相場をリサーチして転売をすると月1万~5万くらいにはなるんです。

 

転売初心者には抵抗感なくはじめられますよね。

 

軍資金が10,000円程度であればジュエリーや家電などもやってみるといいかもしれません。

 

☆転売のジャンル

転売のジャンルは市場規模で選ぶといいです。

基本的に転売をする際は、市場規模が大きいジャンルを選ぶといいですよね。

例えばアニメやゲームのカードなどは高値で取引されています。

コレクターが多いところは勝負しやすいですね。

 

ですがあえて市場規模の小さい分野で転売をする方法もあります。

 

 

市場規模が小さいとその中でのトップになれる確率があがりますよね。

転売初心者にも稼ぎやすい方法でしょう。

ニッチな市場を自分だけで制覇するなんてできたらいいですよね!

 

好きなジャンルで選んだ場合はどうなるのでしょうか。

人はそれぞれ趣味や特技がありますので、自分の好きなジャンルで勝負できるのはありがたいですよね。

自分が好きなジャンルだと中古の相場がわかりやすかったり、どれが人気なのかはだいたい把握していることもありますよね。

 

転売はリサーチが命なので、相場や商品を最初から知っているというのは武器になります。

 

 

☆まとめ

転売は海外せどり・国内せどりと大きく分けて2つあり、どちらもまだ新規参入できるのが転売ビジネスの特徴です。

 

とくにカードのような単価が安いものなら資金が少なくても始められてやりやすいので、一度試して見るにはいいかもしれません。

 

ヤフオクなども使えるようになると一気に転売ビジネスが加速しそうですよね。