高校生におすすめのバイト

高校生でもバイトしたい。でも何をしたら良いんだろう?って思う方も多いですよね。


学業とバイトの両立は大変なこともあるので、ちょっとでも楽にお金を稼げたら良いですよね。


そこで今回は、高校生におすすめのバイトをまとめてみましたのでご覧ください。

 

 

 

☆スーパーのレジ打ち
スーパーのレジ打ちは想像しやすい仕事ですよね。
買い物をしたお客様の会計をする場所ですね。

 

レジは商品をかざしてバーコードを読み取るタイプが多いので、お金が合わないやお釣りの計算を間違えたなんてこともないので楽ですよね。
そして接客スキルは上がってしまうというオススメな点があります。

 

 

 

☆ポケットティッシュ配り
駅前などでポケットティッシュを配ってもらったことがあることも多いのではないでしょうか。
通行人にポケットティッシュを配り、指定された分を配り終えると終了となります。

 

必死にティッシュを配りまくればあっという間に終わる気がするようです。

 

人見知りな方は、通行人に声をかけることに抵抗があるかもしれませんが、どんな仕事も慣れてくると簡単に感じられますので、きっとできるようになりますよ。

 

 

 

☆ガソリンスタンドの店員
車好きにはぴったりの仕事がガソリンスタンドの店員さんですね。

給油と戦車が主な仕事になります。

 

ガソリンの匂いが好きという方にはたまらない仕事になりますね。

 

またレジ打ちの仕事などと比べると時給が高く設定されているのもうれしいところです。

 

 

 

☆工場などの軽作業
軽作業はシール貼りや梱包といった様々な業務があります。
派遣でも高校生が働けることもありますね。

高校時代からバイトをしてそのままガソリンスタンドに就職するなんて方もいらっしゃいますよね。

 

軽作業は単純作業なので、コツコツと同じことを繰り返しできる方が向いている仕事と言えます。

人と話しながら仕事をしたい方や新しいこと好きで集中できない方にはあまり向かない仕事になります。

 

黙々と1人で同じことをできるかを考えてみて、コツコツできると思えるのであれば長く勤められる仕事になると思います。

 

 

f:id:side_businesskun:20210611230521j:plain

☆まとめ
今回は高校生でもできるバイトについてまとめさせていただきました。

ガソリンスタンドで働いている男子高校生はモテるような気がするんですが気のせいでしょうか…

ちなみに私は高校生の時にデータ入力のバイトをしていました。
そして大人になってもこうして文字入力を仕事にしています。
高校時代のバイトがその先の社会人人生に何か繋がることもありますね。