Webデザイナーで稼ぐ方法

Webデザイナーっておしゃれな仕事に見えるけど、年収はどのくらいなのか気になるところですよね。

経験や働き方によって年収は変わってくるとは思いますが、平均的な年収を調べてみました。

フリーランスで働こうと思っている方にはぜひ見ていただきたいです。

 

 


平均年収
Webデザイナーの年収を調べてみたところ、平均年収は385.3万円でした。

年収の高い人を調べてみると、年収1,000万円超えの方もいるようです。


みなさんどうやって稼いでいるんでしょう。

トップページ 5万〜
下層ページ 3万〜
LP 8万円〜
バナーデザイン 1万円〜

このくらいが相場でしょうか。

ホームページ1件で20万くらいですよね。

毎回受注が続けばいいんですが、フリーランスとなるとそううまくはいかなそうです。

そこで安定して仕事を得るにはどうしたらいいのでしょうか。

 

Webデザイナーの受注
・営業する
・エージェントに登録する
クラウドワークスから受注する
・同業者から仕事を受ける
・Web Site運営などで仕事を受ける


やり方はいろいろあるようですね。

 


エージェント登録やクラウドワークス経由などは、安定して案件が出ていますので取りやすいことでしょう。
しかし案件の単価が安いこともありますので、オンラインだけでなくオフラインも視野に入れて集客していけるといいですよね。

実際に自分の足を使い、飛び込み営業してみる。
金額が安くてもいいのでやってみてほしいとお願いする。
そうすることで実績が増えてきます。
ポートフォリオが出来上がり、実績を伝えられるようになると、お客様からの信頼も得やすくなりますよね。


まとめ
今回はWebデザイナーの平均年収を調べてみました。

Webデザイナーの年収を調べてみたところ、平均年収は385.3万円でした。

年収の高い人を調べてみると、年収1,000万円超えの方もいるようです。

年収1,000万円を目指してフリーランスになる方は多いと思いますので、ぜひ集客に力を入れていけるといいですね。

忘れてはいけないのは、人と人との関係です。
知り合いが紹介してくれたり、同業者同士で忙しいときに助け合ったりできると収入が安定してきそうですよね。

これからの時代、人とのつながりを大切に働いていきたいところです。