ストアカの評判は?

誰でも簡単に自分オリジナルの講座を開催できるストアカというサービスは、教えたい人にとって魅力的なサービスですよね。

 

 

学び=ストアカというイメージが定着していて、ストアカに登録してみると、様々な講座があってどれも楽しそうでついついいろいろな講座を受けたくなってしまいます。

そこで今回は、ストアカのサービス内容と評判を調べてみました。

 

 

自分の得意なことを講座にしてお客様ができるなんて嬉しいサービスなので、どのような内容なのか見ていきましょう!

 

 

 

ストアカって何?


ストアカは学びたい人と教えたい人をつなぐサービスです。
サービス内容が幅広いので、ワード・エクセルなどの事務に使うスキルから、料理やヨガなどプライベートを豊かにしてくれるものまでたくさんあります。

カテゴリーが170以上にわけられているので大きなマーケットですよね。


2020年7月現在で得録生徒数が45万以上、掲載口座数が4.6万件というので驚きです。

ストリートアカデミー株式会社が運営しており、サービスが始まったのが2012年8月です。

 

ストアカの特徴
・オンラインでどこからでも受講できる
・登録は無料
・講座開設が簡単
・料金回収はすべてストアカが仲介に入ってくれて安心

 

 

ストアカで有名な糸原絵里香さん


料理の講座をされている糸原絵里香さんは、大人気な講座となり、今ではテレビ出演まで果たしています。
一つのマーケットで人気を極めるとテレビにまで出れるんだなぁと驚いたことがあります。
作り置きメニューを一気に作ってしまうお料理講座となっているので気になる方は受けてみてくださいね。

 

 

ストアカ講師になる手順
1、ストアカ公式サイトからユーザー登録
2、ストアカ先生として登録
3、プロフィール教室ページを作成
4、申請
5、審査
6、講座公開
7、講座の予約受付開始
8、講座開始
9、講座終了1週間後に振り込み依頼
10、報酬の受け取り

 

手順がわかりやすいですよね。
報酬をストアカ経由でいただけるので、お金の心配がないのがいいところですね。

 

☆まとめ

今回はストアカについてまとめてみました。

 

オンライン上ですぐに講師として活躍できる場が設けられているのは素晴らしいシステムですよね。

学びたい人もオンライン上で教えてもらえると楽だと思います。

 

ぜひ自分の得意なことをサービスにしてみたらいかがでしょうか。

あなたもすぐに講師デビューできますね!

新しい一歩を踏み出すきっかけになっていただけたら幸いです。