副業を便利にするクラウドツール〜Trello〜

どうも皆さんこんにちは!普通の男子専門学校生です!今回は仕事を便利にしてくれるクラウドツールの「Trello」をご紹介します!

 

f:id:side_businesskun:20210703123659j:plain


 

 

クラウドツールは使い方次第で仕事の効率を大きく向上させてくれます。ぜひ参考にしていただき、皆さんの業務効率化に役立ってください!

 

本日ご紹介するクラウドツール「Trello」は視覚的に簡単に操作できるタスク管理ツールですするツールです。

 

付箋のようなタスクカードを自由に動かし、直感的に操作ができるのでタスクを完了させたときは気持ちいいですし、頭の整理にも繋がります。

 

「Trello」の特徴や機能、料金についてまとめていきますね。気になる方はぜひご覧いただき、アプリのダウンロードから始めてみてはいかがでしょうか?


特徴は以下の2点です!

 

・連携が超充実!
既にご紹介してきたSlackやDropBoxに加えて、GoogleDriveとなどの外部サービスとの連携が可能です!自分なりにカスタマイズして使えるのも良いですね。

 

・日本語対応
日本語に対応です!Trelloは海外の業務効率化ツールですが、英語だけでなく日本語にも対応していますよ。そのストレスなく使えるのは非常にありがたいです!

 

主な機能は以下の2点です!

 

・タスク管理
操作画面を見てもらうと分かりやすいですが、タスクを付箋のように扱って、並べることで直感的にタスクを確認・管理できます。ドラッグ&ドロップの簡単な操作でタスクを追加したり、削除したり、完了したりでき、スムーズに操作できる点も魅力の一つですね。

 

・ボード機能
参加しているメンバーが共通で見れる画面には、タスクリストに加えて、画像や動画、資料も追加できます!タスクだけでなく、色々なものをみんなでシェアできますね!

 

利用料金は以下の通りです!

 

・無料プランあり
Trelloも無料プランがあります!
有料プランは以下の二つです(ドル表記です)


手軽にタスク管理したい方におすすめのツールといえそうですね!

 

使い方次第では、大きく業務効率化ができそうですね!気になる方や私にぴったりかも!と思われた方はぜひ、使ってみてくださいね。

 

それでは本日は以上となります!最後までご覧いただき、ありがとうございました!