副業を便利にするクラウドツール〜Pace〜

どうも皆さんこんにちは!普通の男子専門学校生です!今回は仕事を便利にしてくれるクラウドツールの「Pace」をご紹介します!

 

クラウドツールは使い方次第で仕事の効率を大きく向上させてくれます。ぜひ参考にしていただき、皆さんの業務効率化に役立ってください!

 

本日ご紹介するクラウドツール「Pace」は日報型の工数管理ツールするツールです。日報入力をするだけで、社員のデータを蓄積し、改善が必要な作業を特定できる優れものです。

 

「Pace」の特徴や機能、料金についてまとめていきますね。気になる方はぜひご覧いただき、アプリのダウンロードから始めてみてはいかがでしょうか?


特徴は以下の2点です!

 

・改善ポイントをスムーズに発見可能!
「どの作業に、どのぐらいの時間を費やしたか」を入力するので、「作業毎の工数」を自動的に見える化することができます。
単純に案件が黒字か赤字かだけでなく、「どこを効率的にすべきか」を明らかにすることができるので、業務効率化・生産性向上につなげることができますね!

 

・採算状況を可視化できる!

毎日、日報提出をすることで、常に業務が見える化されるとともに採算の状況を可視化できます。利益が出る出ないの判断だけでなく、プロジェクト全体が進行スピードとしてうまくいってるかを見ることもできます。

 

主な機能は以下の2点です!

 

・日報機能
これは上記でご紹介した通りです!社員に日報をつけてもらうことで、業務効率化を図ることができます!

 

・「利益シュミレーション」という分析機能
利益に対するシュミレーションが可能なツールです。いくら売れたら、どれくらい利益があがる?といったことを自動で計算してくれる優れものです!

 

利用料金は以下の通りです!

 

・初期費用無料!

・月額は一人当たり500円から利用可能!

・無償トライアル期間ありで検証が可能です!

 

初期費用が無料で使えるのは導入がしやすくて、ありがたいですね!


特に複数名メンバーがいたり、店舗を経営している方におすすめのツールといえそうですね!

 

使い方次第では、大きく業務効率化ができそうですね!気になる方や私にぴったりかも!と思われた方はぜひ、使ってみてくださいね。

 

それでは本日は以上となります!最後までご覧いただき、ありがとうございました!