副業を便利にするクラウドツール〜サイボウズOffice〜

どうも皆さんこんにちは!普通の男子専門学校生です!今回は仕事を便利にしてくれるクラウドツールの「サイボウズOffice」をご紹介します!

 

クラウドツールは使い方次第で仕事の効率を大きく向上させてくれます。ぜひ参考にしていただき、皆さんの業務効率化に役立ってください!

 

本日ご紹介するクラウドツール「サイボウズOffice」は仕事を進める上で必要になる幅広い機能を搭載したグループウェアと呼ばれるものです。

従業員を抱え、仕事の管理ができないとお困りの方におすすめの製品です。

 

サイボウズOffice」の特徴や機能、料金についてまとめていきますね。気になる方はぜひご覧いただき、アプリのダウンロードから始めてみてはいかがでしょうか?


特徴は以下の2点です!

 

・基本機能が何よりも豊富!
全13種類のツールが基本搭載されているのがサイボウズOfficeの特徴の一つです!おそらく全て使いこなすのはかなり難しいと思います。基本的な機能は後ほど、機能の紹介にて行いますね。

 

スマホからも確認可能!
一般的にはパソコン上で使いそうなシステムですが、サイボウズOfficeはスマホからも閲覧可能です。小さな会社でパソコンがなくても使えるのは便利ですね!

 

主な機能は以下の大きく3点です!
全部で13も機能があるので、絞ってご紹介しますね。

 

・スケジュール
関わる人全員のスケジュールを把握することができるスケジュール機能。また、会議室などの施設予約機能もついています。会議室のがダブルブッキングをしてしまう心配もなく、時間の無駄なく業務が可能です。

 

・ワークフロー
経費精算や福利厚生などの申請ができるワークフローの機能。申請後は、担当者に通知が自動で飛ぶシステムになっています。承認を得られたら、最終的な決裁に進みます。

 

・タイムカード
仕事を始めたときにサイボウズOfficeを開くけば、自動でタイムカードが打刻できるタイムカードの機能。定期的な勤怠管理としても非常に便利な機能です。

 

そのほかにもメールなどもついていますよ。

 

利用料金は以下の通りです!

 

・初期費用は無料です!
・月額500円/1名あたりから利用可能です
・30日間の無料トライアルで使えるかどうか判断可能です!

 

小規模事業主の方におすすめのツールといえそうですね!

 

使い方次第では、大きく業務効率化ができそうですね!気になる方や私にぴったりかも!と思われた方はぜひ、使ってみてくださいね。

 

それでは本日は以上となります!最後までご覧いただき、ありがとうございました!