副業を便利にするクラウドツール〜wikipy(ウィキピー)〜

どうも皆さんこんにちは!普通の男子専門学校生です!今回は仕事を便利にしてくれるクラウドツールの「wikipy(ウィキピー)」をご紹介します!

 

クラウドツールは使い方次第で仕事の効率を大きく向上させてくれます。ぜひ参考にしていただき、皆さんの業務効率化に役立ってください!

 

本日ご紹介するクラウドツール「wikipy(ウィキピー)」はマニュアル作成やマニュアルの管理をするツールです。

 

フリーランスだと、業務を他の方にお願いする際に、マニュアルが必要ですが、作成や管理は大変ですよね。そんなお悩みを解決してくれるツールです。

 

「wikipy(ウィキピー)」の特徴や機能、料金についてまとめていきますね。気になる方はぜひご覧いただき、アプリのダウンロードから始めてみてはいかがでしょうか?


特徴は以下の2点です!

 

・WEB管理で共有がめちゃくちゃ簡単!
紙からWEBで管理するため、紙での印刷や管理が一切不要!そして、共有が驚くほど簡単にできます。例えば新入社員研修や管理職研修など、いちいち印刷して、資料を渡して、という手間が一切なくなります!これは非常に効率化が図れますね。

 

・誰でもマニュアル作成を簡単にできる!
誰でも簡単にマニュアル作成ができるのも特徴の一つです!そして外部公開をONにすればお客様とも共有が可能になります。「商品説明サイト」や「FAQサイト」としても活用ができそうですね!

 

主な機能は以下の2点です!
基本的に特徴と重複します。

 

・マニュアル作成

 

・マニュアルの社内外共有

 

何より紙での共有をしなくてもいいのは大変助かりますね!

 

利用料金は以下の通りです!

・初期費用:無料
・月額費用は二つのプランがあります!
ビジネスクラス($9.99/1名あたり)
エンタープライズ(ユーザー数により変動)
※一部機能が制限されたフリープランあり

 

機能は制限されていますが、無料で使えるフリープランがあるのはありがたいですね!

総務や研修部門、数名のライターを束ねる編集者の方におすすめのツールといえそうですね!

 

使い方次第では、大きく業務効率化ができそうですね!気になる方や私にぴったりかも!と思われた方はぜひ、使ってみてくださいね。

 

それでは本日は以上となります!最後までご覧いただき、ありがとうございました!