副業を便利にするクラウドツール〜メールワイズ〜

どうも皆さんこんにちは!普通の男子専門学校生です!今回は仕事を便利にしてくれるクラウドツールの「メールワイズ」をご紹介します!

 

クラウドツールは使い方次第で仕事の効率を大きく向上させてくれます。ぜひ参考にしていただき、皆さんの業務効率化に役立ってください!

 

本日ご紹介するクラウドツール「メールワイズ」はメール管理・共有を助けてくれるツールです。

昨今はSlackに代表されるチャットツールが増えてきましたが、メールでのビジネス連絡もまだまだ多いのが現実です。顧客とのやりとりで必要になるメール管理システムを使ってみましょう。

 

「メール管理・共有」の特徴や機能、料金についてまとめていきますね。気になる方はぜひご覧いただき、アプリのダウンロードから始めてみてはいかがでしょうか?


特徴は以下の点です!

 

グループウェアを提供するサイボウズの製品です!
サイボウズの製品で安心感がありますよね。

 

主な機能は以下です!

 

・メールアドレスの共用が楽ちん!
インフォなどのお問い合わせようメールアドレスを全社員や担当者で共有している会社も多いのではないでしょうか?「メールワイズ」はこのような会社にぴったりのツールです。

 

共有のメールアドレスで困ってしまうのが「誰が対応するのか」という点です。「メールワイズ」は紐付けられている担当者のうち、誰に担当するかを自動で割り振ってくれるシステムがあります。これで仕事の抜け漏れがなく、ビジネスチャンスを逃すことが有りません!

 

その他、メールのテンプレートなども共有することができます。一人一人設定するよりも効率的にテンプレートの作成ができますね!

 

利用料金は以下の通りです!

・初期費用は無料です!
・プランは以下の通りです!
→スタンダード(500円/1名あたり)
→プレミアム(1,500円/1名あたり)
 ちなみに月額での料金です。

※30日間の無料トライアルあり

 

一つのメールアドレスを複数名で共有している方におすすめのツールといえそうですね!

 

使い方次第では、大きく業務効率化ができそうですね!気になる方や私にぴったりかも!と思われた方はぜひ、使ってみてくださいね。

 

それでは本日は以上となります!最後までご覧いただき、ありがとうございました!