副業を便利にするクラウドツール〜Chatwork〜

どうも皆さんこんにちは!普通の男子専門学校生です!今回は仕事を便利にしてくれるクラウドツールの「Chatwork」をご紹介します!

 

クラウドツールは使い方次第で仕事の効率を大きく向上させてくれます。ぜひ参考にしていただき、皆さんの業務効率化に役立ってください!

 

本日ご紹介するクラウドツール「Chatwork」は社内外の方と簡単にコミュニケーションできるビジネスチャットツールです。

Slackと似てる感じですね!

 

「Chatwork」の特徴や機能、料金についてまとめていきますね。気になる方はぜひご覧いただき、アプリのダウンロードから始めてみてはいかがでしょうか?


特徴は以下の2点です!

 

・直感的な操作が可能!
説明書など読まなくても、簡単に操作できるので、ITに不慣れな方も利用できそうですね!シニアやパソコンに馴染みがない方にお勧めできそうですね。

 

・チャット内容をタスク化して抜け漏れ防止
よくタスクを忘れたり、チャットだと流れてしまって、仕事を忘れてしまうってこと有りますよね。Chatworkでは、メッセージをタスク化できるので、仕事の抜け漏れを防いでくれます!忘れっぽい人にはありがたいですね。

 

主な機能は以下の3点です!

 

・チャット機能
チャットツールなので当たり前ですね笑
直感的に使えるので、小難しく考えなくて良いのは楽ですね。

LINEを触っているのと似ているかも?シニア世代にも使いやすそうです。

 

・タスク管理
特徴で記したタスク管理機能もChatwork独自の機能と言えますね。これで仕事の抜け漏れを防いでいきましょう。

 

・ビデオ通話
実はビデオ通話も可能です。簡単な会議なんかにつかそうですね。1対1なら無料で使えるようです。

 

利用料金は以下の通りです!

・初期費用は無料!
・プランは以下の通り!
→ビジネス(500円/1名あたり)
エンタープライズ(800円/1名あたり)
 コストは月額単位です。
※30日間の無料トライアルありでお試し可能です!

 

メールに疲れてしまった方におすすめのツールといえそうですね!

 

使い方次第では、大きく業務効率化ができそうですね!気になる方や私にぴったりかも!と思われた方はぜひ、使ってみてくださいね。

 

それでは本日は以上となります!最後までご覧いただき、ありがとうございました!