副業を便利にするクラウドツール〜WinActor〜

どうも皆さんこんにちは!普通の男子専門学校生です!今回は仕事を便利にしてくれるクラウドツールの「WinActor」をご紹介します!

 

PRAと言われる分類のツールで、バックオフィスとのやりとりが多い部署におすすめです。
バックオフィスはデータが非常に多く、機械で自動化してあげると業務効率が非常にアップします。
ぜひ記事を読んでご検討くださいね!

 

クラウドツールは使い方次第で仕事の効率を大きく向上させてくれます。ぜひ参考にしていただき、皆さんの業務効率化に役立ってください!

 

本日ご紹介するクラウドツール「WinActor」は日本企業の働き方に沿ったRPAツールです。

「WinActor」はNTTグループ内で長らく使われており、大企業でも安心して利用できる点がセールスポイントです。

 

「WinActor」の特徴や機能、料金についてまとめていきますね。気になる方はぜひご覧いただき、アプリのダウンロードから始めてみてはいかがでしょうか?


特徴は以下の4点です!

 

NTTグループが社内で使い続けた安心安全のツールである点

 

・現場で磨き抜かれた使いやすさでITに精通しない社員にも簡単に利用できます

 

・現場に寄り添うサポート体制があります
ITリテラシーがなくても手軽に始められそうな点はプラスですね!

 

・PC1台のスモールスタートから、大企業での導入まで幅広く対応可能
零細企業から大企業まで幅広いニーズに答えてくれそうです。

 

主な機能は以下の3点です!

 

・操作の記録
座標指定型、UI識別型、IE専用型の3つから選択可能です。

 

フローチャート
記録された操作をフローチャートで編集や保存が可能です。

 

・ライブラリが充実
Excel操作やOutlook操作など豊富な部品を揃えています。みたかぎり、Windows製品と相性がいいかもしれませんね。

 

利用料金は以下の通りです!

 

オープン価格

 

まずはPRAツールを試してみたいというの方におすすめのツールといえそうですね!

 

使い方次第では、大きく業務効率化ができそうですね!気になる方や私にぴったりかも!と思われた方はぜひ、使ってみてくださいね。

 

それでは本日は以上となります!最後までご覧いただき、ありがとうございました!