副業を便利にするクラウドツール〜Confluence〜

どうも皆さんこんにちは!普通の男子専門学校生です!今回は仕事を便利にしてくれるクラウドツールの「」をご紹介します!

 

クラウドツールは使い方次第で仕事の効率を大きく向上させてくれます。ぜひ参考にしていただき、皆さんの業務効率化に役立ってください!

 

本日ご紹介するクラウドツール「Confluence」はオーストラリアに本社があるAtlassian(アトラシアン)社が運営する社内情報共有ツールです。


Atlassian(アトラシアン)社が運営する有名なツールには以前ご紹介した「Trello」や往路ジェクト管理ツールの「Jira」があります。


主にエンジニアの方が利用するケースが多いように思います。

 

「Confluence」の特徴や機能、料金についてまとめていきますね。気になる方はぜひご覧いただき、アプリのダウンロードから始めてみてはいかがでしょうか?


特徴は以下の4点です!

 

・アクセス権限が柔軟です!

 

・同社が提供するJiraやTrelloと連携し、業務を効率化できます!

 

・大規模ユーザーに強いです!いわゆるエンタープライズ企業向けと言えるかもしれませんね。

 

Markdown非対応(プラグインあり)

 

主な機能は以下のです!

 

同社のホームページを確認すると

 

「ナレッジ マネジメントとプロジェクト コラボレーションの機能」

 

と横文字でわかりにくですが、情報共有のページを簡単に作れたり、みんなで設定や作成ができます。検索性にも優れているので、使いやすいツールと言えそうですね。

 

利用料金は以下の通りです!

 

月額のクラウド版の料金設定です。

• 1,200円/10名
• 30,000円/50名
• 60,000円/100名
• 220,000円/500名
• 402,000円/1000名

他にもオンプレミス版やプレミアムプランなどがあります。

 

また無償トライアル期間もありますが、7日間とやや短めとなっています。

 

主にエンジニアの方で社内共有ツールを探している方におすすめのツールといえそうですね!

 

使い方次第では、大きく業務効率化ができそうですね!気になる方や私にぴったりかも!と思われた方はぜひ、使ってみてくださいね。

 

それでは本日は以上となります!最後までご覧いただき、ありがとうございました!