副業ならこれだ!③広告収入

どうも皆さんこんにちは!普通の男子専門学校生です!おうち時間の過ごし方は人それぞれですが、時間のある今こそ「副業」して、収入やお小遣い稼ぎに結びつけてみませんか?

 

最近はクラウドワークやココナラと言った副業マッチングサービスも増えてきて、一気に副業がしやすくなりましたよね!Twitterでも副業を探しやすくなりました。

 

さてさて、今回ご紹介する副業はこちらです!

 

「広告収入(アフィリエイトアドセンス)」

 

広告収入は、ブログやSNSに特定の広告を貼り付けて、クリックや、商品やサービスを購入してもらううと収益をが発生するビジネスです。

広告案件は食料品・日用品や化粧品、その他には脱毛のようなサービスまで多岐にわたっていますよ。

 

メリットとしては、

 

・案件がめちゃくちゃたくさんあるので、副業を始めたばかりのサラリーマンでもとっつきやすい

 

といったことが挙げられます。

 

注意すべき点は以下でしょう。

 

・収入を得るまでに結構時間必要です。なので、根気が必要になります。

 

・ブログやSNSなどで、世間にプライベートを知られてしまう危険性がある

 

・広告のアルゴリズム変化でいきなり稼げなくてなってしまう

 

・内容の修正があったり、広告の審査落ちがあり、モチベーションが下がる

 

広告で稼ぐためには、対象商品・サービスを利用している独自の写真などが必要になるケースがあります。

 

しかし有名なYoutuberの方も言ってましたが、「住んでいる場所がすぐにばれる」ようで、アップした写真や映像から自身がどこに住んでいるか、どこで写真を撮ったのか特定されることが少なくありません。特に女性は危険かも知れないですね。

 

始める際は、「自分のプライベートをどこまでオープンにするかを考え、対策はしっかりする」「広告の審査基準を確認した上で行うこと」をおすすめします。

 

いかがでしたでしょうか?真面目な話、コロナが流行してからテレワークが増え、自身で自由に使える時間が増えた人も多いのではないかと思います。ただ無為に過ごすのではなく、自分の好きなことや興味のあることを副業として、お金を稼いでみてもいいと思います。

 

これからは会社が守ってくれる世の中ではなくなっていくと予想されますので、自身で稼ぐ力を身につけるためにも、第一歩として副業にチャレンジしてみましょう。
きっと、あなたの役に立つはずですよ。

 

それでは本日は以上となります!最後までご覧いただき、ありがとうございました!