副業ならこれだ!⑧不動産投資

どうも皆さんこんにちは!普通の男子専門学校生です!おうち時間の過ごし方は人それぞれですが、時間のある今こそ「副業」して、収入やお小遣い稼ぎに結びつけてみませんか?

 

最近はクラウドワークやココナラと言った副業マッチングサービスも増えてきて、一気に副業がしやすくなりましたよね!Twitterでも副業を探しやすくなりました。

 

さてさて、今回ご紹介する副業はこちらです!

 

「不動産投資」

 

不動産投資について、耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか?

アパートやマンションの経営で家賃収入を得たり、土地の売買で利益を得るなどのビジネスのことです。


投資の対象はアパートやマンション、土地など、いわゆる不動産が中心となります。

 

身近な例だと「持ち家を購入した後に地方への転勤の内示があり、その家を赤の他人に貸し出している」というサラリーマンの方もいるかと思います。

 

不動産投資を行うメリットとして以下のようなものがあります。

 

・家賃収入が安定していれば、定額の収入が見込める

・相続対策などでも有効に活用できる

 

あれ?メリットがたくさんありそうですよね?
しかし、注意点は考慮すべきリスクが多いことです。
このリスクを考慮しないと大惨事になる可能性もあるので、注意が必要です。

 

いかがでしたでしょうか?真面目な話、コロナが流行してからテレワークが増え、自身で自由に使える時間が増えた人も多いのではないかと思います。ただ無為に過ごすのではなく、自分の好きなことや興味のあることを副業として、お金を稼いでみてもいいと思います。

 

これからは会社が守ってくれる世の中ではなくなっていくと予想されますので、自身で稼ぐ力を身につけるためにも、第一歩として副業にチャレンジしてみましょう。
きっと、あなたの役に立つはずですよ。

 

なお、サラリーマンの方は本業の就業規則を十分確認してから副業をするようにしてくださいね。中には就業規則で禁止しており、違反すると懲戒なんて事例もあるみたいですよ。

 

それでは本日は以上となります!最後までご覧いただき、ありがとうございました!