ブログからビジネスを始めると良い理由

 

コロナ以降、自分の仕事が会社勤めだけでは危険かもしれないと気づき、自分でビジネスをつくろうとしている人が増えてきましたね。

その中でも自宅で始められるブログは人気が高いです。

でもいざブログを始めようとしてもどこから始めたら良いかわからないという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回はブログを始めるときに何からやれば良いのかを記事にまとめました。


そもそもなぜブログがいいのかというと、文章を書くだけで収益が得られる仕組みがあるからですね。

ブログ記事に広告を貼ると広告収入が得られます。

今はテレビを見ない方が増えているのでネットでの集客を考えている企業が多いんですよね。

そしてネットで集客する方法として企業は広告を出すんです。

その広告を自分のブログ記事に貼り、記事を見た方が商品を購入したり広告のリンクをクリックすると報酬を得られるようになります。


ブログをやることでWEBビジネスの基本を学べます。

どうしたらブログにアクセスがくるのかを調べながらすすめることになるので、自然とwebマーケティングスキルが身につきます。

SEO対策をして記事が検索サイトの上位にいくにはどうしたらいいかわかるようになります。


そして文章を書いていきますのでライティングスキルが身につきます。
相手に伝わりやすい文章を書くにはどうしたらいいかがわかると、WEBだけでなく普段の生活にも役立ちますよね。

そしてブログは習慣化して記事を書き続けることになりますので、地道に行う忍耐力もつくようになります。


自分のビジネスを始めるときにブログから始めるのってとても効率がいいんです。

ブログじゃないとどうするのっていうと、自分の商品をつくり、その商品を販売するために営業をしなければいけないんですね。

商品を作るだけでも大変なのに、作っただけでは誰にも知ってもらえず買ってもらえるわけもない。

そこで営業に行くわけですが、営業をされていた経験のある方なら良いですが、営業なんてしたことがない人にとってハードルが高いですよね。


でもブログなら相手は人ではないんです。

広告をクリックしてもらえるように自分のライティングスキルをあげて、マーケティングを調べていく力を身につける。

自分がスキルアップすることで収益もあがっていきます。

人相手だと結果は相手次第になりますが、自分のスキルアップで収益がかわるならがんばりやすいですよね。


初心者はまずブログから初めてみるといいでしょう。