ブログはワードプレスがおすすめ

 

ブログを作ろうと思ったときにアメブロやNoteなど色々なサイトがあって迷いますよね。
ちょっとお金を出せば自分のホームページのようなサイトまで作れてしまいます。

そこで今回は本格的に情報発信を始めるならワードプレスがおすすめな理由をお伝えしていきます。


ワードプレスドメインやサーバーを自分で契約するのでハードル
が高く感じる方がいるんです。
そのせいでなかなか一歩踏み出せずに…結局はアメブロやnoteでブログを書いている方もいます。


何が違うかというとアメブロやnoteは無料ブログ、
ワードプレスは有料ブログです。

無料ブログだともしその会社がブログを閉鎖するとなると、自分が今まで頑張って書いてきた記事がすべてなくなってしまうんですね。

それを避けて自分で作れるワードプレスを作ることをおすすめします。


ワードプレス検索エンジンに強い

アメブロやnoteに比べてワードプレスSEO対策が取りやすいです。
世の中のWEBサイトの約60%がワードプレスを使用しているとのこと。
世界中で使われているんですね。


そしてワードプレスは自分の資産となります。

自分の一軒家を建てているイメージでしょうか。
収益があがらなくても自分という存在を知ってもらえるものがあるってすごいことですよね。

そしてアフィリエイトなどを行うブログでは、最終的にブログを売却できるんです。
売却するとなると毎月の収益の1年分以上の金額で売れることもあるので、ブログ売却により一気に数百万円を手に入れることもできます。

サラリーマンとして働いていたときには考えられないことが起こります。

ワードプレスを設定するときにはドメインとサーバーを契約します。


こちらはXサーバーやお名前.comなどサイトがありますので調べてみてください。

自分のページができてくるとワクワクすること間違いなしです!
ぜひちょっとハードルを上げてワードプレスでブログを作ってみてくださいね!