音声配信で稼ぐおすすめ

YouTubeなどの動画配信はもうおなじみとなってきましたが、これからくると言われているのが音声配信メディアです。

YouTubeの顔出しのリスクがなく、ブログのように文章を書く必要もなく、しゃべるだけなので話が得意な方にはとても良い方法ですよね。

そこで今回は音声配信のおすすめを紹介していきます。

Voicy
声のブログと言われている有名な音声配信メディアです。
芸能人や著名人が配信しており、キングコングの西野さんなどがやられていますね。

Voicyでは企業スポンサーとリスナー課金があるので収益があがっていく仕組みになっています。


Spoon
Spoonは韓国初の音声配信メディアです。
投げ銭機能で稼げるようになります。


himalaya
中国で人気のシマラヤの日本語版です。
趣味だけでなく学びについてのコンテンツもあります。
有料コンテンツを配信できるようになります。

stand.fm
初心者が始めやすい簡単な操作になっています。
投げ銭機能がありますので稼げるようになります。

クラブハウス
一気にブームになって一気に落ち着いた印象のあるクラブハウスですね。
まだ収益にはつながらないようですが、クラブハウスで知り合った方とビジネスにつながったり、お客様になったりとしているようです。

 

まとめ
音声配信はこれからくると言われているので先駆けになれるよう初めてみるといいですよね。
Voicy、Spoon、himalaya、stand.fm、クラブハウスなど様々なアプリがありますので、色々試してみて自分に合う音声配信を見つけられるといいでしょう。

音声配信で年収1,000万円超えしているかたもいるようです。
そして音声配信で稼いだ方法を教えるビジネスを作りコンサルをして稼ぐ方も増えてきたようです。
音声配信についてのブログをつくり、ブログの広告収入を得ている方もいらっしゃいましたので、稼ぎ方っていろいろありますよね。