サグーワークスのプラチナライターとは

サグーワークスをご存知でしょうか。

 

クラウドソーシングはクラウドワークスやランサーズなど様々ありますが、その中でライターに特化したクラウドソーシングがサグーワークスです。

 

そのサグーワークスの中でも、プラチナライターというものがあり、プラチナライターになると高単価案件を受注できる確立がぐっと上がるんです。

 

そこで今回は、サグーワークスでプラチナライターになる方法を調べてみましたのでご覧ください。

 

 

なんとサグーワークスのプラチナライターテストは合格率が1%前後とも言われています。

難しすぎますよね…

 

テストは何度でも受けられますのでぜひチャレンジし続けて合格していきたいものです。

 

 

テストを受けるにはこのような条件をクリアしているといいでしょう。

・1万文字以上のSEOKライティング実績がある

・メディアのコラム執筆実績がある

サグーワークスの案件を20件以上納品している

SEOを意識した論理的な記事構成ができる、また執筆した経験がある

 

 

プラチナライターになるメリット

 

文字単価1円以上の高単価案件を受注できる

専属契約ができる

 

 

 

ライターにとって文字単価1円以上とは魅力的な案件です。

プラチナライター以下のレギュラーやゴールドライターの場合hだと1円以下の案件しかないので、これはプラチナライターになるメリットと言えますよね。

 

テストを受けて合格するとプラチナライターになり、単価が上がるという仕組みです。

 

 

専属オファーというのは、プラチナライター個人に直接オファーが来る案件の事を言います。

 

誰でも書ける記事というわけではないんですが、単価も高く設定される場合が多く2円〜3円の場合もあります。

 

これはライター特化のクラウドソーシングだから良い条件なんですよね。

 

プラチナライターになるにはメリットがたくさんありますが、合格率が低いのが難点なので情報集めが必要になりそうです。

 

ライティングとはクライアントが求める文章を書くことであり、それが読み手にとってわかりやすい文章であることが必須ですよね。

 

常に相手目線を心がけサグーワークスのプラチナライターを目指しましょう。