在宅でおすすめのお小遣い稼ぎ7選

サラリーマンや主婦の方で

「もっと自分のお小遣いがほしい」「空いた時間を有効に使いたい」

などお考えの方も多いのではないでしょうか。

 

そんな方におすすめの在宅で出来るおすすめのお小遣い稼ぎをご紹介します。

一部、外出を伴うものもありますが、基本的には自宅での作業が可能な仕事です。

 

よろしければ最後までご覧ください。

 

 

f:id:side_businesskun:20210814181353j:plain



 

 

・ポイント活動(ポイ活)

 

クレジットカードやポイントサイトを活用してポイントを上手に貯めていく活動です。貯めたポイントを使って日用品などに交換したり、電子マネーなどに交換します。

 

 

・不用品販売

 

家で使わなくなった物をフリマアプリ「ヤフオク!」「メルカリ」などで販売します。

様々なものが出品されており、意外な物が高値で売れることもあります。

 

 

・ハンドメイド作品販売

 

アクセサリーや小物・フード・服・インテリア雑貨などを自分で作ってハンドメイド販売サイトやネットショップ、フリマアプリ、SNS、委託などを利用して販売します。

 

ハンドメイド販売サイトには「Creema」「ミンネ」など

ネットショップには「STORES」「BASE」など

 

 

・アンケートモニター

 

アンケートサイトなどに登録、商品の使い勝手や品質などについて回答することで調査に協力し、ポイントや報酬を獲得します。

 

 

アフィリエイト

 

自分のブログに広告を表示し、成果に応じて報酬を得る仕組みのことです。

 

アフィリエイトには2つの仕組みがあります。

 

クリック型広告:自分のブログに掲載された広告がクリックされるたびに収益が発生するシステムです。「Googleアドセンス」が多く知られています。

 

成果報酬型広告:自分のブログに掲載された広告がクリックされた上でその商品やサービスが売れるごとに紹介料が得られるシステムです。

 

 

・素材サイトへの販売(写真イラスト

 

自分で撮影した写真や自作のイラストを素材サイトと通じて販売します。プロ級の機材などは必要がなく、誰でも簡単に始めることができます。

 

写真販売は「PIXTA」「Adobe Stock」など

 

イラスト販売は、素材としての販売とは他にキャンバスや色紙など「実際の絵」を販売することもできます。

 

 

・データ入力

 

指定されたデータを元に文字や数字を入力します。

 

単純な入力作業、アンケートの集計と結果入力、指定されたテーマについて調査とまとめなど種類は様々です。

 

 

☆まとめ

 

今回はサラリーマンや主婦の方が始めやすい在宅で出来るお小遣い稼ぎ7選をご紹介してみましたが、いかがだったでしょうか。

 

スキマ時間を上手に活用できれば、スキルを上げることができたり、収入を増やすことが可能です。

 

今日からできるものもあるので、自分に合った方法で気軽に初めて見てはいかがでしょうか。