転売ビジネスのやり方とコツ

転売ビジネスをやってみたいけど、どこから初めたら良いかわからないという方って多いですよね。

 

そこで今回は転売ビジネスのやり方や、転売ビジネスのコツをお届けします。

 

まずは、具体的なノウハウだけでなく知っておくべき大切な基本のきを書いていきますので参考にしてください。

 

転売とは

 

転売とは『また売り』と言われるものです。

 

広辞苑によると『ある人から買い取ったものを、さらに他人に売り渡すこと。またうり。』と書かれています。

 

中古車販売なども転売に入るんですかね。。。

 

転売ヤーとよばれたりしますが、最近は転売ヤーが買い占めてしまっているというニュースがあるので、良いイメージを持たれないこともありますが、転売は違法ではないんです。

 

☆転売ビジネスとは

転売ビジネスは『転売をビジネスとして行って利益を出していくこと』です。

メルカリでは自宅にある不用品を売ってお小遣いを稼ぎますよね。

あれも以前自分で買ったものを売っているので転売ともいえるかもしれません。

 

転売ビジネスは安く仕入れて高く売れるところで販売し、その差額を利益にしていきます。

 

実際には販売するに当たり手数料がかかることがあるので、利益を残す仕組みを頭に入れていきましょう。

 

販売価格>仕入れ値+諸費用

 

この式が大切になりますね。

 

☆転売ビジネスに向く人・向かない人

 

転売ビジネスは誰でもできるといわれていますが、向き不向きはあるんですよね。

 

転売ビジネスで結果を出しやすい人の特徴として、地道な1人作業を楽しみながら続けられる人です。

 

転売ビジネスを初めてしばらくは、1人で黙々と作業する時間があります。

 

ひとつの商品が売れても利益はわずかなので、地道に売り続けて実績を積み重ねていくことになります。

 

ひとりでコツコツと続けられる人にむいているんですね。

 

誰かと一緒に仕事をすることに喜びを感じるタイプの人には向かないかもしれません。

 

☆転売ビジネスは稼げる?

ここは転売ビジネスを始めようとしている人でしたら、一番気になるところですよね。

 

結論から申し上げると、転売ビジネスは稼げます。

 

稼げるからやっている人が多いんですよね。

 

しかし稼ぐための条件としては、目標を持ちながら正しいやり方で実践することです。

 

まずはメンターを見つけたり、自分で調べたりして、成功している人のやり方を真似しながら続けるのが成功への近道ですね。

 

☆まとめ

今回は転売ビジネスのやり方とコツをお伝えいたしました。

転売ビジネスは稼げると言われていますが、誰もが向いているということではなく、1人で黙々と作業をできる人はむいていそうですね。

正しいやり方をしり、自分で目標を立ててコツコツと進めていけば稼げるビジネスと言えそうです。