2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

副業にも役立つ傾聴力とは?

ビジネスにおいて、相手との信頼関係を強くしたいと感じたことはありませんか? そのような時に一番重要なのは、「聴く力」である傾聴力です。 今回はビジネスだけでなく、日常生活でも大いに役立つ「傾聴力」についてお伝えします。 ◆傾聴力とは? 傾聴とは…

疲れ目、目の痛みについて知ろう

本業に副業に・・・ パスコンに向かっている時間が長く、目が疲れたと感じる人も多いのではないでしょうか? 今回はPC・スマホによる疲れ目、目の痛みについて解説していきます。 ◆疲れ目、目の痛みの原因 パソコンやスマートフォンの使用によって目の疲れや…

在宅副業のためのサブスク家具サービス

在宅で副業を始めようとしている方、できれば仕事の効率があがるようなデスクやチェアをそろえたいと思いませんか? でもいきなり全てをそろえるのはお金がかかるし、理想の物は我慢しないと・・なんてことありますよね。 そんな時におすすめなのが、家具の…

古銭の保管方法

前回は古銭の価値について簡単にご説明しましたが、では実際付加価値のついた古銭を買取に出すにあたって、古銭の価値を損なわないようにするにはどうしたら良いか? 古銭の保管方法についてお伝えします。 ◆古銭を保管する際やってはいけないこと 古銭を買…

古銭収集でお小遣い稼ぎ

使用済みの古銭も、買取に出すと額面の何倍ものプレミアがつくことがあります。 自分や家族の古銭を収集してお小遣い稼ぎしたいと考えている方もいるのではないでしょうか? そこで、まずは知っておきたい古銭の買取相場について、お伝えしていきます。 ◆古…

「ノウハウコレクター」にならない方法

「ノウハウコレクター」という言葉をご存知でしょうか? ネットビジネス業界でよく聞く用語です。 今回はこの「ノウハウコレクター」とは何か? 「ノウハウコレクター」になるのを防ぐにはどうしたらいいか? についてお伝えしていきます。 ◆ノウハウコレク…

妻の副業?夫の給料を倍にする極意

もう少し収入を増やして余裕のある生活にしたい・・・ そんな思いで副業を考えている主婦の方も多いのではないでしょうか。 でもずっと働いていないし、子育てと両立できるのかも不安・・・ なんていう方もいらっしゃると思います。 そこで今回は、「夫の給…

集中力アップのための生活習慣

前回、集中力を持続させるポイントをお伝えしましたが、集中力をアップさせるには、日常の生活習慣を見直し、コンディションを整えることも非常に重要です。 そこで今回は、集中力アップのための生活習慣をご紹介します。 ◆十分な睡眠をとる 睡眠は、日中働…

集中力を身に付けるには

やるべきことが目の前にあるのに、集中が続かなくて捗らないという経験はないでしょうか。せっかくの副業も集中できないと、効率が下がってしまいます。 今回は、集中力を高め、持続させる方法についてお届けします。作業前に行うテクニック、作業中に行うテ…

商品の発送時に必要な物、あると便利な物

メルカリなどのフリマアプリやヤフオクなどのオークションで商品が売れたとき、次にすることは発送の準備ですよね。 今回は梱包・発送の際に必要な物や、あると便利な物をご紹介します。 最近では100円ショップなどで手に入る物ばかりなので、簡単に手に入れ…

物販商品の発送方法を徹底比較③

その①でお伝えした安心な配送方法である「宅配便」とその②でお伝えした安さの「郵便局」サービス、これらをうまく組み合わせて利用することが大切です。 最終回の今回は、「郵便局」サービスの『ゆうパック』を安く利用できるサービスについて、お届けします…

物販商品の発送方法を徹底比較②

前回は価格は高いけれど安心の補償がついた「宅配便」について、各社の特徴をお届けしました。 今回は、「安さ」ならば郵便局ということで、郵便局のサービスについてお伝えしていきます。 ◆安さなら郵便局 ①定型郵便 定形郵便では、最小サイズ14×9cm、最大…

物販商品の発送方法を徹底比較①

副業としてヤフオクやメルカリを使って物販を始める上で、誰もが悩むのが配送の手配についてではないでしょうか。 送る物に合わせた最適な配送方法を選ぶことが、物販副業ではとても重要です。 しかしながら現在は配送業者も多く、また業者ごとに様々な配送…

声優は副業になるか?

・声優を目指していたけれど断念した ・自分の声を使って仕事がしたいけれど本業にすることは諦めている そんな方がいらっしゃると思います。 実際、声優を本業として生計を立てていくには、大変狭き門だといえます。 そこで今回は、声優の仕事は副業になる…

昔ながらの「内職」の特徴とは?

毎日家事や子育てで忙しい主婦の中には、数時間みっちり働くことが難しい方も多いと思います。手が空いた時間に仕事をしてお小遣い稼ぎをしたいと考えている人は多いのではないでしょうか? 最近では、在宅でできる仕事やネット副業などが数多くありますが、…

YouTuberを副業にするには②

前回はYouTuberとは何か?YouTuberになるにはどうしたらよいかについて投稿しました。今回は、YouTuberを副業にするメリット、成功するポイントについてお伝えしていきます。 ◆YouTuberを副業にするメリット ① YouTuberに定年退職はありません。 本業を定年…

YouTuberを副業にするには①

今や「子どものなりたい職業」ランキングの上位に挙がるほど人気のYouTuber。 動画投稿を副業にして、収入を増やしたいと考えている方も多いのではないでしょうか。 そんなYouTuber副業について、2回に分けてとりあげていきます。 ◆YouTuberとは 一般的に、…

在宅ワーク時の服装あれこれ~女性編~

在宅ワーク時の服装について特に女性にとっては悩みの種・・・ 普段より楽な服装がいいけど、テレビ会議映りは気になるという方が多いのではないでしょうか? そんなテレビ会議映えが気になる女性の服装について解説していきます。 ◆在宅ワークに仕事着は必…

在宅ワーク時の服装あれこれ~男性編~

在宅で副業をする機会が増えてる人が多いこのご時世。 在宅ワークを始めると悩むのが「服装」ではないでしょうか? パソコン作業の時は、着心地・ラクチンさ重視、リモート会議の時は服がうつりこんだりするのでもう少しちゃんとしたい・・・ そんな在宅ワー…

専業主婦になれる夫の年収は?

結婚や出産をきっかけに、仕事を辞めて専業主婦になるという女性は多いです。 しかし専業主婦になるにあたって、夫の年収だけで生活をしていけるかどうか気になりますよね。 子どもが産まれたら生活費に教育費に・・・ 本当に専業主婦で大丈夫? 夫の年収が…

「ビンボー習慣」の脱出法

頑張って節約しているつもりなのに、なぜかお金がたまらない。 そんなご家庭、いらっしゃいませんか? その原因は、無意識に続けている生活習慣やクセかもしれません。 お金が貯まらない習慣=ビンボー習慣 その特徴と脱出法について記載します。 ビンボー習…

副業に役立つ資格は?

前回、「副業に資格は必要か?」という記事を書きましたが、今回は「副業に役立つ資格」について、お伝えしていきます。 自分の目指す副業ライフに役立つ資格があるならば、取得したいと思うのではないでしょうか? また、資格から稼げそうな副業を見つける…

副業に資格は必要?

「そもそも副業に資格は必要ないのか?」 副業を始めた人、これから始めようとしている人ならば誰でも一度は考えるのではないでしょうか? 今回はこの疑問について、とことん解説していきます。 「副業をはじめる」なら資格はいらない 大前提として、どれく…

人気の「写真」副業とは?

副業の需要が高まり続ける今、ちょっとした時間を使って稼げる副業として「写真」の副業が人気です。 カメラや機材に初期投資がかかると思う人も少なくありませんが、実はスマホ一つで始められる手軽な副業なのです。 写真の副業で収入を得る方法は、大きく…

在宅ワークに必要なもの、あると便利なものは?

新型コロナウイルスの感染拡大によって、始める人が急増している在宅ワーク、在宅副業。 在宅ワークの副業は、スキマ時間を有効活用して稼げることが魅力です。 例えば朝や寝る前のちょっとした時間を使って、気軽にお小遣い稼ぎをすることができます。 この…