妻の副業?夫の給料を倍にする極意

もう少し収入を増やして余裕のある生活にしたい・・・

そんな思いで副業を考えている主婦の方も多いのではないでしょうか。

でもずっと働いていないし、子育てと両立できるのかも不安・・・

なんていう方もいらっしゃると思います。

そこで今回は、「夫の給料を倍にする」極意についてお届けします。

 

◆①とにかく夫の話をよく聞く

「夫の給料が倍になりました!」という妻に聞くと、一番の秘訣はとにかく夫の話をひたすら聞くこと。

毎日仕事の愚痴や不安を、話しやすいようにインタビュアーのように聞きだします。

内容は何にしても、夫婦の時間を多く持つことがポイントです。子どもが寝た後に、晩酌タイムを作るのも良いでしょう。そこで夫の仕事の鬱屈した思いを聞き、リセットし、明日への活力を導き出すことこそ、夫をデキる男にするポイントといえます。

 

◆②外では夫のことを「主人」と呼ぶ

 お金を貯めている奥様は、夫のことを外では「主人」と呼ぶ傾向があります。逆に貯まらない人たちは、「あの人が」「ウチの夫が」などと、なんの敬いもなく呼ぶことが多いです。

 男性を敬え、ということではなく、他人同士が夫婦になって、そこから家族を育むのですから、お互いに尊敬の気持ちがあることが、夫婦円満の秘訣ではないでしょうか。

 夫に何かしらの尊敬の念を持ち、よそで貶めるような真似はしないことです。その、「人としての尊敬」が、夫が仕事を頑張れる原動力になっているのかもしれませんね。

 

◆③どんな時も笑顔でポジティブ

 どんな時も笑顔で明るく振る舞うようにしましょう。どんなにどん底の状態でも、奮起できるような言葉を口にできることが大切です。

 働いて帰ってくる夫にとって、妻が笑顔で出迎えてくれるのは、ものすごく癒しになるものです。

 明るくポジティブは、幸運が舞い込むキーポイントなのです。

 

◆④夫の身だしなみを整える

 夫の仕事は「見た目が9割」。会社で信頼を得るには「見た目」もとても大事です。

靴とスーツには特にお金をかけ、ワイシャツはきちんとアイロンをかけるかクリーニングに出すのも良いでしょう。

 

◆⑤夫の好物を頻繁に出す

 結婚するために「胃袋をつかめ」とよく言いますが、結婚してからも同じです。夫が家庭を大切にするためにも、やはり、胃袋をつかむことが重要です。

 子どもの好きな食べ物ばかりを優先せず、夫が好きなものをちゃんと出すように心がけましょう。

 自分の好物をきちんと考えてくれたというだけで、夫も嬉しくなるものです。

 

 

いかがでしたか?そんなに難しいことはないと思います。

誰でも大切に思っている誰かのためなら頑張れるものです。

愛する家族のために頑張ろう、と思えるように、夫を大切にすることが一番ですね。

少し意識することで、夫の収入が変わってくるかもしれませんよ。