「ノウハウコレクター」にならない方法

「ノウハウコレクター」という言葉をご存知でしょうか?

ネットビジネス業界でよく聞く用語です。

今回はこの「ノウハウコレクター」とは何か?

「ノウハウコレクター」になるのを防ぐにはどうしたらいいか?

についてお伝えしていきます。

 

◆ノウハウコレクターとは?

 「ノウハウコレクター」とは、お金を出してテキストやノウハウばかりを購入し、結果が出る前にまた別のノウハウにと手を出す人のことです。

本当に大事なのは、購入したノウハウを元に結果を出すということですが、結果を出せずに色々なノウハウを集めてしまうのです。

ノウハウコレクターは、ネットビジネスで実績を出したことがない初心者の方に多いです。

 

◆ノウハウコレクターになるのを防ぐ方法

①決めた期間は実践する

 ノウハウコレクターの人に多いのが、ノウハウを購入した後、実践をし続けることができないということです。

そのノウハウをひたすら実践していけば稼げるはずのものも、稼げる前に辞めてしまったら勿体ないですよね。

 ネットビジネスは決して簡単に稼げるものではないですし、特に初めの頃は稼げるようになるまでに時間がかかります。

 

なので、何かノウハウを購入したら、

「3ヶ月間は何があっても継続し続ける!」

などと事前に決めて、その期間は投げ出すことなくやり抜くようにします。

 

②実践中は他のセールスを見ない

 ノウハウコレクターの特徴は、色々なセールスレターやメルマガに誘惑されて、勢いで購入してしまうということです。

なので、一つのノウハウを実践している間は、他のメルマガ等のセールスは一切見ないようにする。そういった環境をつくることで、他のビジネスに手を出して、どちらも結果が出ずにノウハウコレクターになってしまうのを避けることができます。

 

③楽に稼げるノウハウはない

 ネットビジネスに対する考え方として、ネットビジネスで楽に稼げるノウハウは無いということです。

 ノウハウコレクターに多いのが、ネットビジネスは楽に稼げるものだと勘違いして、いざ実践してみたら、稼げないのでビジネス自体を辞めてしまうということです。

 ネットビジネスは他のビジネスをするよりも稼ぎの難易度は低いかもしれませんが、楽に稼げるということはありません。

初心者の方で、まだネットビジネスで稼げていないという方が、初めて稼げるようになるのは結構大変です。

 ネットビジネス=楽を見直すと、ビジネスに対する向き合い方も変わってくるでしょう。

 

 

ネットビジネスに限らず、何事も継続することが重要で、それにより結果が出てくるものです。焦って短期間で楽に稼ごうと思わずに、ネットビジネスをしていけるといいですね。