高校生がクラウドソーシングサイトで案件をとる方法

どうも皆さんこんにちは!普通の専門学生の男です!今回は高校生がクラウドソーシングサイトで案件をとる方法について書いていこうと思います!

 

高校生でクラウドソーシングサイトなどで働こうと思っていてもやり方が分からない、案件が取れないという方は少なくないと思います。

 

やっぱりクライアントからしたら高校生より、主婦や社会人の方が責任感が強く安心して任せられるイメージがあるのでなかなか高校生では案件が取れません。

 

ではどうしたらより多くの案件を取れるか?そのやり方を解説していきます!

 

初心者案件をとる

 

まず初心者向けの案件をとってください!初心者向けの案件では低単価ですが、かなり多くのメリットがあります!

 

まず多くの経験を積むことができます!初心者向けの案件だと量が多い場合が多いため、慣れるには1番手っ取り早いです。記事が良かったりすると追加案件もくることもあります。

 

その上実績にも反映されます。クラウドソーシングサイト上にはその人のプロフィールの実績にこなした業務が載せられるのでその利点もあります。

 

実績があるとないとでは採用率も結構変わりますし、クライアントの方との交渉にもこの実績は役に立ちます。

 

ポートフォリオを作る

 

クライアントの方からすると判断材料が必要です。やはり実績やその人の作品から判断されることも多いです。

 

そのためポートフォリオは作っておきましょう。初心者向けの案件で書いた記事でも立派なポートフォリオなのでそれを利用するのもありだと思います。(使う場合にはその案件のクライアントの方から許可を頂いてから使いましょう!)

 

新規案件を狙う

 

新規案件は募集したばかりで人数がまだ少なく、急ぎの案件のものもあるので、すんなり快諾されることもあります。

 

たくさんの案件に応募する

 

これくらいしてもやはり取れない時は取れないです。数打てば当たるではないですができるだけ応募した方が良いです。

 

まとめ

 

最初は低単価でもいいので業務をこなし実績を積みつつポートフォリオを制作してください。

 

その後は少し単価を上げて新規案件をできるだけ取りに行くようにしましょう!

 

これを繰り返していればいずれとる事が出来ると思います!

 

今回はこんな感じで終わろうと思います!最後までご覧いただきありがとうございました!