副業を便利にするクラウドツール〜Stock〜

どうも皆さんこんにちは!普通の男子専門学校生です!今回は仕事を便利にしてくれるクラウドツールの「Stock」をご紹介します!

 

副業に役立つクラウドツールは使い方次第で仕事の効率を大きく向上させてくれます。ぜひ参考にしていただき、皆さんの業務効率化に役立ってください!

 

本日ご紹介するクラウドツール「Stock」は組織の情報を簡単に残せるツールです。

 

具体的にご紹介していきます!

 

特徴は以下の3点です!

 

・シンプルで誰でも使える

・「タスク管理」と「情報ストック」が簡単に出来る

・他のツールを使わず、「Stock」だけで情報共有出来る

 

余分な機能が全くなく、ITに疎い人でも簡単に使えそうですね。情報共有する際に、他のツールを使わなくて良いのも便利ですね。いつの間にかアプリだらけになって、どこに何があるか分からなくなってしまいますから。

 

主な機能は以下の3点です!

 

・ノート機能

 

ノート機能は、テキストデータだけでなく画像や動画などの関連するファイルも一緒に残せる優れものです。テキストとデータを別のところに保存すると関連性を忘れてしまうので、便利な機能ですね!

 

・タスク機能

 

タスクをノートに紐づけて管理できます!個人単位だけでなく、組織のタスクも管理できるので言った言わないがなく、タスクの抜け漏れが減りそうですね!

 

・メッセージ機能

 

テーマごとにやりとりできるメッセージ機能なので、テーマ以外の会話が混じりません。ついつい雑談をはじめて、本題から逸れてしまうことも沢山あるので便利ですね!

 

利用料金は以下の通りです!

 

「Stock」は20ノートまで無料で利用可能です!かなりの分量が無料で使えるのはありがたいですね。

 

有料プランでは無制限にノートを利用できるようになり、「編集履歴機能」や「誤削除防止機能」といった追加機能を利用できるようになります。

 

有料プランは一人あたり月額400〜500円と手頃な価格で利用できるのも魅力の一つですね!

 

数多くの組織と一緒に仕事をしている方におすすめのツールといえそうですね!

会社のメンバーと使うのもよし、フリーランスの方は一緒にお仕事する方々と使ってもよしと、使い勝手も良さそうです。

気になる方はぜひ、使ってみてください。

 

それでは本日は以上となります!最後までご覧いただき、ありがとうございました!