副業ならこれだ!②転売(せどり)

どうも皆さんこんにちは!普通の男子専門学校生です!おうち時間の過ごし方は人それぞれですが、時間のある今こそ「副業」して、収入やお小遣い稼ぎに結びつけてみませんか?

 

最近はクラウドワークやココナラと言った副業マッチングサービスも増えてきて、一気に副業がしやすくなりましたよね!Twitterでも副業を探しやすくなりました。

 

さてさて、今回ご紹介する副業はこちらです!

 

「転売(せどり)」

 

皆さんも一度は耳にしたことがあるんではないでしょうか?

 

せどり(転売)とは、大衆に人気のある商品などを仕入れて、その仕入れ値よりも転売サイトなどで高額で売ることをいいます。

 

メリットとしては、

 

・メルカリなどのフリマアプリなどを活用することで、自宅に眠っている不用品を処分して、お金を得ることができる

・どんな商品が求められているか、目利き能力を鍛えることができる

 

このような点がメリットとして挙げられるでしょう。マーケティング的な素養も入ってきそうですね!

 

配送方法も簡単になり、コンビニでささっと対応できるようになりましたよね。時間が限られているサラリーマンにとっても、とっつきやすい副業と言えるのではないでしょうか。

 

注意点としては、

 

・許可証が必要な場合や取引禁止の商品が一部存在する点は注意が必要

・フリマアプリでは、ユーザーからの評価が売り上げに影響しやすい

・目利きが外れると在庫を抱えるリスクや損失を被る

 

といったものが考えられます。

 

副業として始める際は、法律やフリマアプリの規約をしっかり読む事から始めた方が良さそうですね。

 

いかがでしたでしょうか?真面目な話、コロナが流行してからテレワークが増え、自身で自由に使える時間が増えた人も多いのではないかと思います。ただ無為に過ごすのではなく、自分の好きなことや興味のあることを副業として、お金を稼いでみてもいいと思います。

f:id:side_businesskun:20210626081751j:plain

 

これからは会社が守ってくれる世の中ではなくなっていくと予想されますので、自身で稼ぐ力を身につけるためにも、第一歩として副業にチャレンジしてみましょう。
きっと、あなたの役に立つはずですよ。

 

なお、サラリーマンの方は本業の就業規則を十分確認してから副業をするようにしてくださいね。中には就業規則で禁止しており、違反すると懲戒なんて事例もあるみたいですよ。

 

それでは本日は以上となります!最後までご覧いただき、ありがとうございました!