転売ビジネスで稼ぐ4つのコツ

転売ビジネスについて調べてきましたが、今回は転売ビジネスで稼ぐ4つのコツをまとめてみましたのでご覧ください。

 

☆売りたい商品ではなく売れる商品を売る

これは転売ビジネスを始めたばかりの方に多いんですが、自分の知っている商品や好きな商品を売りたくなってしまうんですよね。

でも世の中で売れる商品を売るようにしたほうが稼げるはずです。

なので転売ビジネスは市場にニーズがある商品を売るのが鉄則です。

 

売れる商品をうるためには、綿密なリサーチが必須です。

リサーチのノウハウは巷にあふれていますので、リサーチが転売の命だというのは覚えておいたほうが良いでしょう。

 

消費者目線で売れる商品がわかるようになるといいですね。

 

それには、例えばコンビニに行ったときにも、この商品が売れている理由を考えるなど、リサーチ力を身につけられるといいでしょう。

 

f:id:side_businesskun:20210606193639j:plain

 

仕入れ値を抑える

利益を出すには仕入れ値が安く、売値が高くなるといいですよね。

 

でも消費者側にすると少しでも安く商品を買いたいですよね。

 

転売ビジネスで販売価額をあげるのは難しいので仕入れ値を抑えるほうが早いんですよね。

 

☆継続させる形をつくる

転売をビジネスとして成立させていくには、転売ビジネスを継続させることが必要です。

どのビジネスでもそうですが、継続させるって大変なんですよね。

未来を見据えてどうやってビジネス加速させていくか考えられるようにしましょう。

 

☆利益がどれだけ出ているか数字を把握する

 

転売ビジネスをするならお小遣い稼ぎとは意識を変えていく必要があります。

 

売上、利益ってとても大事ですよね。

 

どうやって利益をだしていくか、ビジネスを継続させていくかを考えましょう。

 

まとめ

今回は転売ビジネスで稼ぐコツをお伝えしました。

☆売りたい商品ではなく売れる商品を売る

仕入れ値を抑える

☆継続させる形をつくる

☆利益がどれだけ出ているか数字を把握する

どれもどんなビジネスにも言えることですが、転売ビジネスでは特に大切なことになります。

自分が売りたいものではなく消費者目線で売れる商品を売る。

売値は変えられないので仕入れ値を抑えるようにする。

そして利益がどれだけ出ているか把握しながらビジネスを継続させる。

ぜひ意識していってくださいね。