在宅で占い師として副業で稼ぐ方法

コロナになってから自宅で働ける副業をする方が増えていますよね。

中でも女性は占いが好きな方が多いので、占い師になって副業でお金を稼げたら良いなと思う方もいるのではないでしょうか。

 

そこで今回は占い師になって副業で稼ぐ方法を調べてみました。

 

 

☆占いをして稼ぐ方法

占いをして稼ぐには特に資格は必要ありません。

在宅で占い師として稼ぐ方法は色々ありますが、ココナラなどにサービスを提供したり、BASEでコンテンツ販売してもいいですね。

 

ココナラを見てみると占いをしますというサービスがたくさんあるんです。

 

 

☆ココナラで稼ぐには

ここならは自分の知識・経験・スキルを個人間で売買できるオンラインマーケットです。

 

自分が得意なことをすることでお金がいただけるシステムですね。

 

占いが得意な方はここに占いしますというサービスを出せば良いんです。

 

ココナラはとても気軽で登録も簡単なのでやりやすいです。

 

 

ココナラの登録手順

1、アカウントを作成します。

2、会員情報を入力します。

3、サービス内容を記載し出品します。

 

あとは買いたいというお客様が来るのを待つのみ。

あまりに応募がない場合は金額を安くしたり、プロフィール文や紹介文を修正するといいですね。

 

 

☆BASEで稼ぐには

BASEは自分でネットショップを作れるシステムで、費用が無料なのが特徴です。

誰でもネットショップを持てるというのはいいですよね。

 

でもネットショップを作っても、集客は自分でやらなければいけません。

ココナラはココナラ内である程度の集客が可能ですが、BASEはそうではないんです。

 

集客の方法としてはSNSがオススメですね。

 

インスタは集客力があるのでぜひチャレンジしてみてください。

占いは人生の悩み事があるときには頼りたくなるものですよね。

 

 

☆まとめ

占いをするにはココナラやBASEで商品をつくるとすぐにできるようになります。

インターネットの普及がありがたいですね。

 

ですが占い師になってココナラに登録しBASEに出品してもお客様がきてくれるかどうかはわかりません。

ここからは自分で試行錯誤するしかないんですよね。

 

でもまずは形をつくることから始まりますので、ココナラ登録から初めてみてください。

その積み重ねが数年後には立派な占い師として大活躍できるかもしれません。

夢のある世界ですよね。