Webデザイナーにおすすめの副業

Webデザイナーに興味はあるものの、これでお金を稼げるのかなぁとお思いの方もいらっしゃいますよね。

 

Webデザイナーは高収入とまではいきませんが、自分の好きな時間に作業ができるので副業にはぴったりの職業となっています。

 

今回はWebデザイナーにオススメの副業を紹介していきますので、どなたかの副業を始める手助けになったら幸いです。

 

 


Webデザイナーにおすすめの副業


クラウドソーシング
クラウドソーシングというのは、仕事を受けたい人と依頼したい人をつなげるサービスです。

クラウドワークス
・ランサーズ

こちらの2つが有名ですね。

どちらも多くの案件があるのでおすすめです。


しかし案件が安いことが多いので、どの金額で受けるのか考えておくことが必要ですね。


・ココナラ

その他にココナラというサービスもあります。

こちらはクラウドワークスとランサーズが企業からの依頼が多いのに対して、ココナラは個人の依頼が多いです。


どのサービスも登録は無料なので、登録して内容をよく見てからの方が良さそうです。

 

 

 

★ブログ運営
Webデザイナーは、実はブログ運営で収入を得ている方も多いです。

Webデザインで培ったノウハウを発信するやり方ですね。

うまくいけばアフィリエイトアドセンス収入を得られます。


アフィリエイトのメリットはブログ経由で仕事がもらえたり広告収入を得られることですね。
デメリットは売上が立つまでに時間がかかることや、Googleの変動などにより収入の変動が大きいことです。

 

 

★知人から仕事をもらえる可能性あり
ブログを運営することによって知り合った方からWebデザインの仕事が依頼される場合があります。
どんなサイトを作れるか見てくれた上での依頼は、お互いに安心できますよね。

 

 

アフィリエイトサイトの運営
アフィリエイト専門で仕事をしている方はデザインやコーディングについての知識はあまりありません。
ですがWebデザイナーの場合はHTMLやCSSやサーバーについて詳しいため、トラブルに遭っても対応方法がわかるので時間を取られずにすみます。

Webデザイナーの知識があれば、ユーザーにとって見やすいサイトをつくることができるので、アフィリエイトをやる際のSEOやアクセス分析の知識も身につき、Webデザインにいい事づくしです。

 


☆まとめ
Webデザイナーにおすすめの副業についてまとめてみました。
副業しやすい職種であることがわかりましたね。
少しずつでいいので初めてみるといいかもしれません。