サラリーマンにおすすめの副業

コロナになってから会社の収入のみに依存する働き方に不安を感じる方が増え、副業を始める方が多くなってきましたね。

これからの時代は収入の柱を増やすことが大切なんだろうなと感じる毎日です。

そこで今回は、サラリーマンにおすすめの副業をまとめてみましたのでぜひご覧ください。

 

 


☆サラリーマンが副業を始めるわけ
働き方改革という言葉をよく聞くようになっても、実際の働き方はあまり変わっていなかった方々も多いかと思いますが、コロナ以降はだいぶ変わってきたのではないでしょうか。

残業が減ったり、出勤することが減ったりして、時間の余裕が出てくると副業をやってみようかなという気になりますよね。

働くことは生きることと言われるように、働き方が変わると生き方まで変わると思います。

自分らしく働きたいという方が増えたのがサラリーマンが副業を始めるわけなのかもしれません。

せっかく毎日働くなら楽しく働きたいですよね。

現在、副業をしているという方はサラリーマンの中で3割程度だそうです。
その3割の方がどんな仕事をしているのでしょうか。

 

f:id:side_businesskun:20210611221505j:plain

 

☆アンケート
スマホで簡単にできる副業としてアンケートがあります。
アンケートサイトやアプリがあるので、コツコツとアンケートに答えていくとポイントがたまり、現金化することができます。

 

 


☆データ入力
仕事でパソコンを使っている方は、データ入力はできると思いますので、普段仕事でやっていることをいかしてデータ入力をすることもできます。
パソコンを使える方にはいい副業ですよね。

 

 

☆グルメモニター
覆面調査として飲食店を使ってチェックする仕事です。
レポートを作成して提出する形になります。

☆ウーバーイーツなど宅配
自転車やバイクがある方は、飲食店の宅配で副業することもできます。
雇用関係を結ばずノルマもないので、働きやすい環境のようです。

 

 

☆運転代行
お酒を飲んでしまって運転できない方の車を運転してあげる運転代行の仕事があります。
2人1組となり行動します。
車の運転が好きな方にはいいですね。

 

 

☆まとめ
今回はサラリーマンが簡単に始められる副業をお伝えさせていただきました。
自分の仕事の経験や趣味を活かして副業ができるといいですよね。
本業では人間関係などストレスがある方でも、副業は好きなようにできるとストレス発散しながらお金を稼げることになるかもしれません。