ワードプレスのプラグイン【エレメンター】

 

ホームページを作りたくても、業者に頼むと金額が高いし、でもどうやって作っていいかわからないし…とお困りの方も多いですよね。

今は無料でホームページを作れるWIXなどもありますが、どうしても無料でつくったものとわかってしまうので、自分でワードプレスで作れるようになったらいいなぁと思いますよね。

今回はワードプレスでも簡単に自分のホームページを作れるようになるプラグインのエレメンターをご紹介します。

 

f:id:side_businesskun:20210814181353j:plain


エレメンターのメリット
・コーディングの知識がなくてもホームページを作れる。
・レスポンシブ設定が簡単に誰にでもできる。
・プログラムを書く必要がなくホームページが作れる。
プラグインは無料で使える。(有料バージョンもあり)

ここまで見ただけでもとっても良さそうなプラグインということがおわかりいただけたではないでしょうか。

 

エレメンターと相性の良いテーマ

エレメンターと相性の良いテーマはOceanWPです。

OceanWPは、フリーテーマでWoocommerceとの相性がいいのでおすすめです。

 

エレメンターはプラグインで、インストールすると必要な機能をドラッグ&ドラップして、各パラメーターを調整すると簡単でお洒落なホームページができます。

有料版のエレメンタープロだともっとできることが増えます。
ポップアップやフォントの追加などができるようになりますが、まずは無料版でやってみてもう少しできることを増やしたいということであれば有料版にするといいでしょう。

 

まとめ
ワードプレスでホームページを作るにはプラグインのエレメンターが良いとおすすめさせていただきました。

無料なので気兼ねなく試すことができますよね。

コーディングの必要がなく、自分の思い通りのホームページができるのでぜひ挑戦してみていただきたいです。

ホームページができると自分の事業の説明がしやすくなりますよね。
自分好みのページができますように!