ランサーズでライターの高単価案件を獲得する方法

ライターとして活動していくとクラウドソーシングを使うことは必須となってきますが、その中でも人気なのはランサーズですよね。

 

ランサーズでライターの高単価案件を獲得する方法をまとめてみましたのでご覧下さい。

 

f:id:side_businesskun:20210830165327j:plain

 

○スキルや経歴をプロフィールにしっかり明記する

高単価案件を獲得するには、まず自分のことをわかってもらうことが大切です。

 

知らない人に高単価の案件を任せるのは怖いですよね。

 

そこで自分は何者なのか、得意なこと自分がやることで相手にどんなメリットがあるのかを書いてみましょう。

 

どんなジャンルが得意なのか、専門知識があるのかなどわかると頼みやすいはずですよね。

 

転職、英語、不動産、投資、美容などどんなカテゴリが得意なのか、今までの自分の経験や趣味だったものを洗い出して考えてみましょう。

 

 

自分が好きなことをライティングしてお金になるといいですよね。

 

 

○はじめは低単価から

低単価の場合だとマニュアル完備で添削してくれたりしますので最初はここで実績を積みましょう!

 

 

○レスポンスは早く

これはオフラインの仕事でもそうですが、連絡が取りやすい人とは仕事もスムーズに進みますよね。

オンライン上のやり取りとなる分、タイムロスがあるとお互いの仕事が遅れることになるので、常に連絡が取れる状態にしておくと良いですね。

 

 

○真面目に丁寧な対応を

当たり前のように思えますが、どれだけ誠実な対応をしてもらえるかって評価ポイントになりますよね。

 

テキストコミュニケーションと呼ばれる文章でのコミュニケーション能力が必要となってきます。

自分の文章がどんな印象を与えるのか、一度誰かに確認してもらえるといいですね。

 

 

 

○まとめ

今回はランサーズでライターの高単価案件を獲得する方法をお伝えしました。

最初は低単価で実績をつみ、徐々に単価を上げていけるといいですよね。

ライターとして時間と場所に縛られない生活をしていくのは憧れです。

少しずつ少しずつ理想の働き方ができるようになるといいですね。